「UNTITLED」 Rolleiflex 2.8F

3月 6th, 2015
|

20150306_001
すっかりご無沙汰です。今年もどうかよろしくお願いします。近況報告ですが、昨年の12月に台湾で開催された「ART Kaohsiung」に招待作家として参加させていただきました。残念ながら仕事の都合で現地へは行くことが出来なかったのですが、開催期間中の3日間で16×20インチの写真作品が15点、英語版で作成した32ページのフォトブック300部が完売となりました。写真はともかくとして、写真集がどの程度の売れるのかがサッパリわからず、売れずに大量に余ったら困るので控えめに300部を制作したのですが、こんなことなら1,000部ぐらい作っておけば良かったなと大後悔しております。。まあでも初めての経験でしたし、今後も控えめにコツコツと発表の場を設けていけたらなと思っています。

写真は英語版の写真集にも掲載した「鹿島様」です。ここ2年ぐらい、地元の湯沢市を中心にローライで撮り続けているものです。コダックのフイルムがどーんと値上げになり、印画紙までどーんと値上げになりましたが、フイルムでの撮影はこれからも続けます。フイルムと印画紙がこの世から無くなるまでは続けたいと思っています。でも、さすがにあの値段になってしまうと気軽にバンバンとは焼けないかな。。ああ、困ったもんだ。。。

Rolleiflex 2.8F / T-MAX400

Comments are closed.

Leave a comment:

Comments Closed