ご来場ありがとうございました。

4月 21st, 2014
|

DSC00833
ココラボラトリーでのグループ展は無事終了いたしました。急な告知にもかかわらず沢山の方にご来場いただき本当にありがとうございました。魁新報様にも取材していただき、日曜日の朝刊には写真入りで掲載していただきました。この場を借りまして厚くお礼申し上げます。

このような趣旨の写真展示はこれからも年一回のペースで続けていきたいと思っています。基本的には、写真の展示が未経験という方を対象にしています。フレームやマットの選び方、キャプションの書き方などはレクチャーいたしましが、展示する写真のテーマや写真のセレクトはご自身で決めていただきます。額装もご自身の手でやってもらいます。このグループ展を経験していただければ、次からは自分だけで展示が出来るようになると思います。次は個展を目指してもいいでしょうし、仲間内でグループ展というのもいいと思います。写真とどう向き合い、どう関わって生きていくかは参加された方の自由です。プロを目指す人、趣味で写真を撮っている人、ちょっと興味がある人、写真が好きな方ならどなたでも参加可能です。年齢や性別は問いません。

秋田には写真の展示をする場がないという声をよく聞きますが、そんなことはありません。発表の場は自分で作るものです。展示を続けていくと、いろいろなご縁で思いもよらなかったことが起きるかもしれません。でもそれは、続けていかないと起こりえないことだと思います。やらなきゃ全くのゼロ。やればきっと何か得るものがあるはずです。

次回の日程はまだ決まっていませんが、今回の卒業生の方も交えて開催できればいいなと思っています。今後ともどうかよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

Comments are closed.

Leave a comment:

Comments Closed